星座のお皿はじめました☆

新たに、星座をモチーフにした星型の小皿が出来ました。
12星座をそれぞれ違ったデザインで…全12種類のお皿を作ろう!と製作を始めました。そして、まず最初に出来上がったのがこのお皿、『おうし座』です。狩人であるオリオン(オリオン座)に向かっていく大きな2本の角を持った牡牛の姿をデザインしています。

あらためて12星座について考えてみると…「何月生まれの人はだいたい〇〇座か●●座かな」といったような感じでふんわりとした知識しか持っていなく、ひとつひとつの星座にまつわるギリシャ神話とかっていう話になると、恥ずかしながら全く知りませんでした。
今回この「星座のお皿 おうし座」の完成をきっかけにちょっとだけ調べてみたらなかなか興味深くて、他の星座についても知りたくなりました。今後星座のお皿シリーズが増えるたびに、その星座にまつわるお話について調べていくというのを楽しみのひとつにしようかなと思っています♪

お皿の大きさは、おやつ皿として活躍しそうなサイズ感。星型と言っても、パキッとした形が大人っぽくかっこいい雰囲気です。この日のおやつタイムは、おうし座について調べながら、このお皿でブラウニーをいただきました♪

「星座のお皿 おうし座」は、現在販売中です。(下のバナーから商品ページにお入りいただけます。)
取り皿やおやつ皿として。おうし座さんへのプレゼントとしてもぜひ!
これから、12星座が揃うまで作っていく予定ですので、ご家族それぞれの星座を集めてみんなで使うのも楽しそうです♪

オオタケ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ