お家でピクニック♪

苺の美味しい季節が到来!
昨年栃木県では1月15日を「いちご王国・栃木の日」を宣言し、ちょっとした話題になったのを思い出しました。1月から3月頃まで県内全体がいちごの誘惑でいっぱいになる季節なのです♪ いちご王国の国民もお祭り気分です。(私だけかな?笑)
昨日は道の駅で安く苺を手に入れたので、苺サンドを作りました。サンドイッチを作ると外へ繰り出したくなるけど、寒いので我慢して家の中でおやつ。
そんな時には「白いカゴバコ 小」が活躍。一切れずつ並べ、さらにトレイ風の籠に入れてテーブルへ運べば、まるでピクニック♪ ストレートティーも一緒に用意しておうちピクニックを楽しみました。まだまだ寒い日が続くので、「カゴバコ」や「カッティングボード」などBOX的に使える器たちに、サンドイッチやお惣菜、フルーツなどいろいろ詰めてお家でパーティーしても良さそうです。

追記:
おやつを食べながら、家の窓際に飾っていた冬の木の実をお気に入りのお菓子屋さんのおしゃれなお菓子袋にいれました。また次の冬まで引き出しの中へ♪
窓際がすっきりしたので、2月に向けて模様替えしてみようと思います。

ナカハラ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ