春休みのお昼ごはん対策に

そろそろ春休み♪こどもたちは今からウキウキワクワク楽しそうですが、おうちでお昼ごはんを食べる長期休み…毎日何を作ろう?
ごはんの用意を考える身としては、ちょっぴり大変ですよね…。
まだまだ好き嫌いも多く、こどもでも食べられるメニューと考えるとレパートリーが限られるし、似たものの繰り返しになってしまいがち…。
うちにも、小学校4年生と2年生の女の子2人がいるので、長期休みのお昼問題をどう乗り切るか毎回困っています…。
そこで!せまりくる春休みにむけて同じように悩んでいるみなさん!【親子でおそろいランチ】はいかがでしょう?

女の子って、幼稚園に入る前後あたりからどんどんおしゃまになっていきますよね。いつもママをよーく見ていて、お化粧をする様子を真似していたり小言を言う口調までもそっくり真似していてビックリ…なんてエピソードもよく聞きます・笑。「わ~おねえさんみたい!」なんて言われると、ちょっと照れながらもまんざらでもなさそうだったりして、そんなところがまたかわいいですよね?

そんなおしゃまさんたちが喜んでくれそうな【ママとのおそろいランチ】。
ママは「ホワイトグレー パッチワーク花皿 大」、こどもは「クラウドグレー パッチワーク花皿 中」を使って大きさと色違いの器でおそろい♪
ママの食べるワンプレートから、こどもも食べられるメニューを少しずつ取り分けて、こども用の小さなワンプレートを作るんです。
器の花びら一枚一枚に違うパッチワーク模様が入っていてとても賑やかでかわいらしいデザインなので、食べ進めたらどんな模様が見えてきたか、見せ合いっこしても楽しいかもしれません♪
(「クラウドグレー パッチワーク花皿 中」は、お皿に盛り付ける量をこんもりさせれば、小学校低~中学年の女の子には十分な量になります。)

ママと隣同士で、いつもと違う『おとなみたいなごはん』を用意されたら、ちょっとだけ大人の仲間入りできたみたいで喜んでくれるんじゃないかな?とか、
またおそろいランチやってほしい!とリクエストしてくれるかな?とか、想像したらニマニマしてしまいます。親子の大切な思い出のひとつになりそうです。

「ホワイトグレー パッチワーク花皿 大」「クラウドグレー パッチワーク花皿 中」は明日(15日)の11時のアップでご紹介を予定しております。
毎日のメニューに頭を悩ませる春休みにぜひ、おそろいランチいかがですか?
私は、春休みがちょっと楽しみになってきました…♪

オオタケ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ