おみやげのご当地パンを白鳥にのせて…♡

作りメンバーのヒダさんが、福島県郡山のおみやげにと「クリームボックス」をくれました。お恥ずかしながら私は今まで知らなかったのですが、大人気の有名ご当地パンなんですね!編集メンバーで仲良く切り分けて、美味しくいただきました♪人気ということに深く頷ける、懐かしさを感じる優しさの甘いお味に癒されました。

3つに分けたパンをのせた器は、現在ご紹介中の「oldwhite 白鳥の小皿」。白鳥の繊細な羽根の模様もチラリと見えるちょうどいいサイズ感と、白いクリームがこのお皿にとってもお似合いだわ…♡と、思わずパシャリ。こんな風にみんなで使って白鳥を群れにして使うのもかわいいですねー!湖に集まった白鳥たちが遊んでいるみたい♪

余談ですが、我が家の次女は名前の漢字にちょこっとだけ白鳥をイメージさせる字を使っているので、まだ自分の名前が読めないくらい小さなころは、持ち物には目印になるように、白鳥のマークを描いてあげていました。

懐かしい味に、そんなエピソードも思い出したおやつタイムでした。

 

オオタケ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ