バラの器で冬のスイーツタイム♪

冬になると逆にアイスが食べたくなる、なんて話をよく聞きます。お部屋をあったかくしてつめた~いアイスを食べる贅沢が良い!というのはもちろん、冬の方がミルク系やチョコレート系のまったりしたフレーバーが充実するから、という方もいますよね。私もそのクチで、(アイスは年中食べていたいのですが)冬になるとこっくりしたアイスやスイーツが食べたくなってきます。
同じくティラミスも、冬の方が食べたい気分になるな~と思っていたところ、先日マスカルポーネチーズを買ったときにレシピが載っていて。買って食べるもの、というイメージだったのですが思いのほか簡単そうで、俄然作ってみたくなり、すぐさまもう一度スーパーに駆け込みました!笑

使った器は「グレー バラのお鉢」。マットなグレーが冬っぽい雰囲気だったのと、お花型の器にティラミスってかわいいかも!と思ったので。狙ったわけではなかったのですが、ちょうど2客分で分量ぴったりでした!
たまたまあったクリスマスの飾りの木こりさん?を飾ってみると、バラの花の中でスイーツを分け合う微笑ましい感じ。なんだか物語の世界に入ったみたいで、楽しいおやつタイムに♪
ひとりひとつの器でちょっぴりご褒美的にいただくのも、ちょっとずつ取り分けてシェアするのも、どちらもできそうなので、今度はみんなで食べたいな~と思いました!

 

オオニシ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ