大人メルヘンなカレーランチ♪

欧風カレー、インドカレー、スリランカカレー、、、いろんなカレーが気軽に食べられるようになって、カレーライフが充実している今日この頃です。
一口にカレーといってもそれぞれまるで違っていて。同じ名前でこれだけ多様な一皿があるというのは他にないんじゃないでしょうか。。
個人的にその中でもスープカレーはまた別枠?別ジャンル?というか。カレー欲もスープ欲も満たしてくれる、すごい存在だな~と思っています。

 

そんなスープカレー。以前食べたレトルトのものが具沢山でおいしかったのでまた食べたいなと思っていたところ、たまたま別のお店で出会えたので、さっそく今日のお昼ごはんに♪

レンジで温めたカレーに、野菜とゆで卵を載せて。とってもお手軽ごはんですが、「パールストーングレー メリーゴーラウンドのスープボウル」に入れてみると、どこかエキゾチックな雰囲気に…*
スープカレーはカレーは小さめのボウル、ご飯はそれよりも少し大きくて広がった器に盛るのが好きなので、ご飯は「アッシュホワイト レースボウル 中」によそってみました。

どちらの器も大人カワイイ感じなので、異国の遊園地を訪れているような気分で、楽しいランチになりました♪

 

オオニシ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ