なんでもござれの万能選手、入場です。

益子の道の駅は行く度に「おっ!」と気になるものが並んでいて、ついつい手に取ってしまいます。
この日見つけたのは、シンプルなデザインがおしゃれな、瓶に入ったピクルス。
地元野菜を酸味抑えめで漬け込んであるそうで、いろんな種類があって迷ってしまいましたが…パプリカのピクルスと、椎茸と玉ねぎのピクルスをお持ち帰りしました。


ちょうどテーブルになにかもう1品ほしいな…と思っていたところ。
せっかくなので早速盛り付けて並べてみよう…♪ こんなときには、「白い西洋正方鉢 小」が活躍してくれます。
小鉢でもう1品、というときにぴったりのサイズ感に、軽やかな雰囲気のひらひらしたリムで、ちょっとしたお惣菜もおしゃれな雰囲気に仕上げてくれるのです。


パプリカの鮮やかな赤や黄色はもちろんばっちりお似合い。
「西洋」と名前についてはいますが、椎茸のような和の素材も馴染んでくれました。
ひょっとして、中華もいけそうかも…?今度は中華メニューを試してみたいと思います♪


オオニシ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ