料理家のたくまたまえさんのインスタグラムにアップされるお弁当たちがとっても美味しそうなんです。

料理家のたくまたまえさんのインスタグラムにアップされるお弁当たちがとっても美味しそうなんです。驚いたのはおしゃれなお弁当箱じゃなくて正方形のジップロックを使ってるところ。たくまさんの投稿を発見した時から、職場へジップロックにお弁当を詰めて持って行くことが増えました。たまに正方形で作るお弁当は楽しいのです。
…と、最近思っていたからなのか「鳥の正方鉢」を見て、脳が「これぞ正方形のジップロックサイズ!」と瞬時に反応・笑。
いつものようにお弁当を入れたら可愛いかも♪って思って入れてみたら…やっぱり、やっぱり可愛い!まさに「鳥のお弁当箱」。蓋があれば、普通のお弁当箱のように使えるのに…とちょっと切なくなりました。
サイズ的には、子どもや女性が食べるのにちょうどいい位の量が入る感じです♪
入れ子になるサイズの「小鳥鉢」を合わせて使うともっと可愛いです。最初は、付け合わせのフルーツを入れたのですが…衝動にかられて、同じ具材を詰めてミニチュア弁当を作ってみたんです。子どもが食べるにも小さすぎる、非現実的なお弁当だったのですが…写真を公開・笑。
「箱」的に使うのもいいけど、サラダや副菜を盛りつけるだけで絵になる器だと思います。ぜひ楽しく使ってみてください。
*「ブルーグレー 鳥の正方鉢」の販売は8月27日(月)10時20分~の予定です。

ナカハラ

pagetop

Category