アンティークの器をモデルにした八角形の洋皿ができました。

アンティークの器をモデルにした八角形の洋皿ができました。外側はカクカク、内側は楕円になっているおしゃれさん♪ リムがダブルになっているところがポイントです。

大人っぽいイメージの形に、「ソーダブルー」の色を掛けることでちょうどいい甘さを感じる器になりました。
ちょっと背伸びしたい時期の…例えば小学校高学年くらいの女の子たちに喜ばれそうな雰囲気です。

夏休み、子ども達がみんなで家に遊びに来たときに…
ふわふわの卵がのったオムライスがメインのお昼ご飯をこの器で用意してあげたら、とっても女子受けしそう♡
ブルーのお皿に卵料理の組み合わせで、太陽サンサンの夏の青空みたいにも見えて楽しいかも。(いつか子どもができたら、楽しいご飯を作ってあげられるお母さんになりたいなぁ…という妄想をしながら・笑。)

もちろん、大人の器としても。お肉料理・お魚料理などのメイン皿として、それからサラダ皿、デザート皿としてもステキです。形、色共にテーブルの上で存在感を放ってくれる雰囲気で気に入っています。

この器があれば、おうちで“カフェ風”を楽しめそう。
次はパンケーキを焼くときに使ってみようかなと思っています。

*明日27日(金)午前11時~販売予定です。

ナカハラ

pagetop

Category