豚かたまり肉のスープをデリボウル 丸でお店のような雰囲気に

スーパーで豚ロースのかたまり肉がセールのときには購入することが多いです。
なぜなら!かたまりのお肉を使うと、ちゃんとお料理した感&豪華なメニュー感が出せるからなのです!
豚のかたまり肉って、塩・胡椒・ハーブを振りかけて一晩おいておくだけでおいしくなるから超簡単♪
(切るのは面倒なのですが、それは仕方ない)
それを、お鍋に入れてコトコトすれば良いだけ!
でも、美味しいし豪華に見える♪

この日は、小さな新たまねぎも購入したので、豚のかたまり肉と一緒にスープにしました。
彩りはスナップエンドウでプラス。

器は「チャコール デリボウル 丸」を使ってみたのですが、これが良かった!
ポイントは、スープをたっぷり入れないこと。
最初に具材を器に入れて、後から器の半分くらいまでの高さまでスープを注ぐと
なんだか、お店で出てくるみたいなスープになりました♪
これは、他のスープにも応用できそうだな!と思っています♪

ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ