梅雨の前。暑すぎず(2、3日前は夏のようでしたが…)、まだ蚊も少ない今、一年の中でもっとも外ご飯にピッタリの...

梅雨の前。暑すぎず(2、3日前は夏のようでしたが…)、まだ蚊も少ない今、
一年の中でもっとも外ご飯にピッタリの季節です。この時期にはいつも妄想します。カゴにおいしいものを詰めて、ワインを持って、森の中の草原でランチを食べたりしたら、まるで赤毛のアンの世界みたい!
そんな妄想時に必ず登場するのが「白い玉縁リム鉢・長方」。私が持っているお気に入りのカゴに大きさがピッタリなんです。今日は日々舎さんで買ったフォカッチャと、冷蔵庫の中にあった野菜やサラミなどを盛り合わせてみました。これにワインがあれば、森の中の草原でなくてもテラスで十分満足できそう!
今週末のお天気はどうだろう。次の日曜日には早起きをして、まずは庭の手入れをして、ひと汗かいた後で日々舎さんに焼きたてのパンを買いに行って、咲き始めたバラを眺めながらテラスで冷えたワインを飲む!お腹がいっぱいになったら、そのままお昼寝…。
赤毛のアンのような素敵なシーンを実現することは難しそうですが、外ご飯にピッタリの季節を満喫したいと思います。

ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

Category