器でクリスマスの飾り付けをしたテーブルで、念願のミンスパイを!

クリスマスに食べる「ミンスパイ」というものを知ったのは数年前。その見た目のかわいらしさから、一度、器にのせてみたい!食べてみたい!と思っていたのですが、今年、やっとその願いが叶いました!(料理が好きでない私は、作る気には全くなれず…。どこかで買える日を待っていたのです!ネット通販で購入しました!)

そしてついに、よしざわ窯の器にのせて、写真に納めることができました♪ 嬉しい♪

購入したミンスパイは6個入りで手のひらにちょうどのるくらいのサイズ。「チャコール 洋まる平皿」に並べたらちょうどピッタリの大きさでした。

取皿として選んだのは「ペールグリーン クリスマスオーナメント皿」「刺繍模様のお家小鉢」。どちらも、クリスマスの時期にテーブルを飾り付ける器としてピッタリだなぁ…と思ってセレクトしました。

「ペールグリーン クリスマスオーナメント皿」 が星のオーナメント皿に変身したみたいでかわいい♪

「刺繍模様のお家小鉢」は、まるでお星さまのお家になったみたいでこちらもかわいい♪

でも、実はまだ食べていません。もうしばらく目で楽しんで、12月24日にはワインと一緒に食べようかなぁ…。クリスマスの時期は、色々な楽しみがあって本当に忙しい! みなさまもぜひ、めいっぱい楽しんでください♪

ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ