おなじみの「鳥鉢」に新色誕生!

いまやよしざわ窯の代表選手である鳥鉢。
大人はもちろんのこと、こどもの器としても定番アイテムの「鳥鉢」にこの度、「ペールグリーン」の色をかけた新色が登場しました!
「ペールグリーン」は、ツヤと透明感のある、きれいな翡翠色です。真っ白な磁器土にこの釉薬をかけたことで、とても爽やかで上品な鳥鉢になりました。かわいいだけでなく、ちょっと落ち着いた大人っぽい雰囲気も感じられます。

大人っぽいけれどもちゃんとかわいさは健在で、まさに「オトナかわいい」といった感じです。ネットでレシピを見つけてからお気に入りの簡単副菜『豆腐のしらすディル和え』を盛り付けてみたら、とても上品なお料理に見えました。和食洋食のどちらにもよく合って、どんな料理を盛り付けても素敵に見せてくれそうです。

昨晩の残りのスープとパン…といった簡単な朝ごはんも、「ペールグリーン 鳥鉢」を使うとちょっと素敵な感じに。穏やかな鳥さんの顔を見ていると、心に余裕をもって1日をスタートできそう…!そんな前向きな気分にしてくれます。

色違いの「ブルーグレー 鳥鉢」「ホワイト 鳥鉢」(夏季限定製作)との相性もばっちり。
ご家族それぞれで違う色を使うのも、楽しそうですね♪

「ペールグリーン 鳥鉢」は2月2日(木)11時に入荷予定です。
(上記の時間になりましたら、リンク先のページにお入りいただけます。)

オオタケ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ