毎日の晩ごはんのテーブルを、私自身が満足できるものに仕上げたい!と(実は)思っているんです(家族はだれも気付...

毎日の晩ごはんのテーブルを、私自身が満足できるものに仕上げたい!と(実は)思っているんです(家族はだれも気付いていないと思うケド)。家族のため…というのももちろんありますが、何より自分がおいしいものを食べたい!と思うんです。でも当然、料理本を広げてメニューを考える…なんていう時間はそれほどなく、限られた知識と予算と時間を最大限に生かして、頭をフル回転させます。特にワインを飲む日は、おいしくて、簡単で、見栄えも良くて…と思うから、なかなか難しい。年末年始は、アレコレ理由をつけてワインをあける日が多くなるので、ホント大変なんです・笑。
そんなときに、頼りになるメニューを「ハイ食材室」というネットショップで昨年末に発見! 今年も早速購入しました♪ その名も「フランス産エスカルゴ ア ラ プルギニヨン 30粒入り」。バターやパセリ、ニンニクで味付けされた冷凍のエスカルゴなのですが、これを、オーブントースターでグツグツするまで焼くだけ! これだけで、とってもリッチな気分にしてくれる一品ができるんです。30粒で3056円(税込み)は、決して安くはありませんが、冷凍保存できるので、我が家では10粒ずつ3回。12月(年末)、1月(お正月)、2月(誕生日)と、3回に分けて食べる予定。時間がない!でも、ちょっとリッチでおいしいワインのおつまみが欲しい!というときに本当に頼りになります。焼いているときにお部屋に漂うニンニクの香りも美味~。パセリソースをパンにつけて食べてもおいしい~。
ちなみに「ハイ食材室」さんには、海外の魅力的な食材がたくさん!写真がとってもオシャレで、見ているだけでも楽しいんです♪ 年末年始やホームパーティーのときなど、
ちょっとリッチでおいしい食材を手に入れたい!というときに、おすすめですよん♪

*器は「あめ色西洋花楕円皿」を使いました♪

ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ