ただいま製作中のうつわたち

昨日の益子町はとにかく寒かった!
宇都宮と真岡市から来ているメンバーは益子に来ると気温が2度も下がる!
と言っていました。
宇都宮も男体山からの風が直接吹いて寒いのに、それ以上に益子町は寒いようです。
そんなことをお話ししながら作業場の製作中の器をのぞいてきました。

「ホワイトグレー 鳥の親子、渡り鳥と一緒に 楕円皿」

いつもの鳥の親子はどこ?一瞬探してしましましたが、よく見るといます!

「月と星の仕切り皿」

お月様と輝く星空をワンプレートにしてみました。
寒くて苦手な冬ですが、星空はきれいです。
流れ星流れないかなーっと毎回期待して眺めてしまいます。

「シロクマ花瓶」

大人気のシロクマ花瓶です。
たくさん製作しています。


過去の写真日記にも載せましたが、
ねこじゃらしもこの通りなんとなくさまになります。

何やら小さいものも作っていました。

こちらは フェーヴ 。

麦わら帽子とバスケットです。
可愛い、可愛すぎる。
フェーヴ とは毎年1月に食べられる「ガレット・デ・ロア」というケーキの中に隠れている小さな陶器製のおもちゃをフェーヴと言うそうです。
切り分けたガレットの中からフェーヴが出てきた幸運の人は、その日の王様になれるとか。

来年発売を予定しています。
お楽しみに!

イズミ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ