ズッキーニと私の夏

まだまだ暑い日が続いていますが、朝晩はほんの少しだけ秋の気配が感じられるようになってきました。こどもたちも今週からやっと学校が始まりますし、ああこの夏ももうすぐ終わるんだなぁと感じた時、
とっさに頭に浮かんだのは、ズッキーニ。「もっとズッキーニを食べておかなくちゃ!」と。

うちは家族みんなズッキーニが大好物なのです。
特に、道の駅や野菜の直売所に売っている、食べ応えも味も最高な極太のズッキーニ。もうそろそろその姿が見えなくなってしまうのかと思うと、残念でしかたないのです。
ということで、今のうちにたらふく食べておこうと極太ズッキーニを5本買ってきて、そのうちの1本で「ズッキーニハッセルバック」を作りました!写真の「白いダブルリム八角長洋皿」にのっているこれは、1本分でこのボリュームなんです。たくさん入れた切り目にベーコンとチーズを挟んでいるので、すごい満足感!アツアツとろとろを3人で取り分けて食べました♪

まだもう1回か2回くらいは仕入れに行けるかなーーー
「極太ズッキーニと私の夏」にいつ終わりがきてしまうのか、気が気じゃない今日このごろです。

オオタケ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ