よしざわ窯の豆なもの市!

小さなものって、それだけでとても可愛らしいですよね。
よしざわ窯の「豆なもの」たちもやっぱり、小さいというだけで可愛らしくて、愛おしい。
しかも、その小さい世界の中にたくさんのものが詰め込まれているような気がして、見ているだけで楽しくなります。

そんな、ついつい集めたくなる豆皿や豆鉢などの「豆なもの」たちを集合させた「よしざわ窯 豆なもの市」が8月18日からスタートします!これまでに製作していたものに加え、今回新たに完成した豆皿もありますし、10年以上前に製作した小さな椅子やソファーの置物も今回復刻版として再製作しました。


今回は新たに製作した「 鯛焼き豆皿 」・「 oldwhite だるま豆皿 」をピックアップしてご紹介しますね!

本物の鯛焼きのように、こんがりおいしそうに焼きあがった「鯛焼き豆皿」は、どこか懐かしさも感じるような雰囲気。素朴で優しいおやつがお似合い、そんな風に思って、抹茶味のきなこねじりと黒糖クルミをちょこんとのせてみました。

1客だけでも可愛い「鯛焼き豆皿」ですが、少しずつ食べたいお菓子をのせて、何客か並べるとより可愛らしいく、楽し気になります。抹茶も淹れて、ゆっくり味わいながら楽しめばほっと一息つける癒しの時間になると思います。

福が舞い降りてきそうな、可愛いだるまさん。ちょっと自信ありげに、微笑んでいる表情もたまらなく愛おしいですよね。ころん、という効果音が似合いそうな「oldwhite だるま豆皿」には、同じくころんっとしている豆菓子をのせてみました。

また、ハレの日にはシックな色味の器と組み合わせ、ワンプレートとして重ね使いするとまた違った雰囲気で楽しめると思います。


他にもくじらやハリネズミ、栗やひょうたんなど種類豊富に取り揃えています。たくさんの豆なものたちが集まるとってもレアな機会をお楽しみいただけたら嬉しいです。ぜひ、あなたのお気に入りの「豆なもの」を見つけてみてください!


ご紹介した器たちは、8月18日(金)の午前11時に入荷予定です。

(上記の時間になりましたら、リンク先のページにお入りいただけます。)


ミョウブダニ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ