最近、陶器と木はなんだかいい関係な気がしてなりません。サラダは木に。カトラリーも木に。そしたら器と合わせてほ...

最近、陶器と木はなんだかいい関係な気がしてなりません。サラダは木に。カトラリーも木に。そしたら器と合わせてほっこりとした感じの食卓に…。料理も楽しいけど器選びをする時間がまたたまらないひととき。陶器も木も使えば使うほど風合いが出てきて生活に馴染むものだからこんなにも相性がいいのかな。
生活必需品や洋服やアクセサリーなどはどこで買ったのか忘れてしまうけど、陶器や木などは買った場所やその時のことを不思議なぐらい思い出させてくれるんです。やはり自然の物で作られた産物にあたたかみがあるからでしょうか。そんな陶器や木の小物たちは歴史を刻むほど自分好みのものになっていくのだと感じます。
この日はバターチキンカレーとサラダとピクルスでご飯。やっぱり夏はトマトが食卓を華やかにしてくれる!すべての料理にミニトマトたっぷりにしてみました。バターチキンカレーを盛り付けた「チャコール手つきお鍋鉢」は8月19日(金)午前11時~でご紹介する予定です。(※写真の中の豆皿については現在は取り扱いがございません。)
ナカハラ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ