スライスしたレモンをのせたレアチーズケーキはやっぱり「レモンのお皿」と抜群に合う。ベランダ栽培しているローズ...

スライスしたレモンをのせたレアチーズケーキはやっぱり「レモンのお皿」と抜群に合う。ベランダ栽培しているローズマリーも上にちょこんとのせて「白・黄色・緑」いい色コラボ。暑い日は焼菓子や甘いお菓子は…となんとなく遠のいてしまうけどこのレシピとこの器がなんとも爽やかなティータイムにしてくれる感じがします。

このケーキは「ホーローバットで作るうちのお菓子」という本に掲載されている渡辺有子さんのレシピで作りました。ホーローバットひとつで色々なお菓子が美味しくできるレシピがたくさん♪なので、編集部メンバ-の間でも人気の本です。
ナカハラ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ