楽しくかわいい「和」の器たちを集めました

よしざわ窯の器たちの中には、伝統的な日本の文化や日本ならではのモチーフを楽しく表現した「和」の器があります。
今回、その器たちを集めて「たのしいかわいい和のうつわ」というページでご紹介しています。

*写真は、「oldwhite 富士山豆皿」です。

どこか懐かしくてほっと癒される、かわいくて思わず顔が緩んでしまう。そんな「和」の器たちは、ひとつ置くだけでもアクセントになり、
食卓を楽しくあたたかな雰囲気にしてくれます。

人が集まる席にかわいい「和」の器たちが並べば、ちょっとした話題のネタにもなるかもしれません♪

*写真は「鯛焼き小皿」です。

「和」の器というと和食をイメージする方が多いかもしれませんが、意外と洋食や洋菓子を合わせても違和感なく、のせたものを美味しそうに見せてくれるので、さまざまなシーンで幅広く活躍できる優れものたちです。

*写真は、「oldwhite だるま小皿」です。

また、富士山やだるま、ひょうたんなどなど…みんな福を呼んでくれる縁起のいいモチーフばかりですので、お正月に家族で「今年一年いい年になりますように」と願いをこめて使うのも素敵ですし、お祝いごとの贈り物にもオススメです。
他にも、楽しくてかわいい「和」のうつわたちをご紹介していますので「たのしいかわいい和のうつわ」ページをぜひご覧ください。

心が和む「和」の器たちをテーブルに加えることで、ほっと落ち着く瞬間を感じていただけたら嬉しいなと思います。

オオタケ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ