いつものおかずもちょっと素敵に

「アッシュホワイト 西洋菱皿 深」はいつものおかずもちょっと素敵に見せてくれる、そんな器です。菱皿の外側には4つ角のデザインを施して強さを持たせ、内側は緩やかな傾斜で深さをつけたことで「強さの中に優しい表情がうかがえる」一皿になっています。

ホタテと海苔の春巻きは、具材を春巻きの皮で包んで揚げ焼きにするだけの簡単レシピなので定期的に作るおかずのひとつ。そんなパパッと作った我が家の定番おかずが、手の込んだ料理に見えてくるのも、この器のおかげ!

さらに気分を変えてみようと思い、タレ皿には「アッシュホワイト レース模様の小皿」を、カトラリーもお箸ではなくフォークを合わせてみました。爽やかにライムも添えたら、西洋風になりいつもとは違った雰囲気で春巻きを楽しむことができました。

菱型の器は存在感があるので何をのせても見栄えがして、テーブルに1客あるだけで食卓を品のある姿に変えてくれます。素敵で優雅な時間が楽しめますように!


ご紹介した器は、5月28日(火)の午前11時に入荷予定です。

(上記の時間になりましたら、リンク先のページにお入りいただけます。)


ミョウブダニ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ