とてもステキなお菓子屋さんがあります。ウチから車で約1時間。その道のりさえも楽しい気持ちになれるくらい大好き...

とてもステキなお菓子屋さんがあります。

ウチから車で約1時間。

その道のりさえも楽しい気持ちになれるくらい大好きなお店です。

以前、そこで見つけた鳥の形をした「レーズンサンド」。

お店で見たとき「かわいい!!」と思い即決で購入しました。

「かわいい!!」と思ったのと同時に、今までにもどこかで出会ったことがあるような…。そんな気持ちでした。

家に帰り、「さっ、家族が帰ってくる前に、ゆっくりと…」と、いただこうと思ったとき、思い出したんです。

どこで出会っていたか。

そう、大好きな料理家・松長絵菜さんの本だ!

松長さんのレシピはレーズンサンドではなくて、「カランツバターサブレ」でしたが、でもでも、私にとっては、まるで本の中で見た、食べてみたいと思っていたお菓子が眼の前にあるような、今までの努力が報われたような(…どんな努力をしたんだろう?)感じで、とても嬉しかった。

こんな幸せな偶然あるのね!

…偶然?

いいえ、このトライアングルな出会いは必然だったのかも!

…なんてお得意の妄想劇を一人繰り広げながら、ほおばり、かみしめ、味わいました。

*使っているお皿は「白いラウンドリムプレート 6寸ケーキ皿」です。

ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ