「la cle」のレモンケーキ5月(2015年)の末ごろ、福岡の人気店が東京に集まる「LIFE RECIPE...

「la cle」のレモンケーキ

5月(2015年)の末ごろ、福岡の人気店が東京に集まる「LIFE RECIPE APARTMENT」という企画があり、いそいそと出かけて行きました♪ こんな魅力的な企画があることを知ったのは、一年前。来年こそは行きたい!と、face bookをいいね!して、一年越しの思いが叶いました♪

素敵なお店が7店舗集合したのですが、一番のお目当ては「la cle」さんのレモンケーキ!数年前、IGで「la cle」さんの存在を知り、そのレモンケーキのかわいらしさに魅かれてしまいました。そこから私のレモンブーム(…そんなブームあるのか?)が始まったと言っても過言ではありません。黄色のペーパーに包まれた、レモンの形をしたレモンケーキ。他のお店のレモンケーキを買って食べようかな…と思ったこともあったのですが、その度に「いやいや la cleさんのレモンケーキを食べるまでは、他のレモンケーキは食べないぞ」と思い、その日が来るのを待っていたのです。

当日は開店前にお店に到着できたので、限定1人3個までのレモンケーキをゲットすることができました。つぶれないように、大切に大切に持ち帰ってきたレモンケーキたち。パソコン作業をしながらみんなでいただきました。食べてみると、とってもおいしい…。ふんわりしたケーキは、ほどよいレモン味…。あぁ、幸せ。こんなおいしいレモンケーキを作ってくれるお店があるなんで、福岡の人が羨ましい…。いつかまた、食べられる日を…。

*レモンケーキをのせたお皿は「白いラウンドリム深小皿」です。

2015.6月 ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ