新年にあわせて、新しくしてみませんか♪飯碗3種できました!

いつも使うものをお正月に新調すると、良い一年になると言われているそう。

それなら毎日使う器を変えてみるのが一番かも!と思い、飯碗をあらたに3種類、製作してみました。

 

先月、我が家の炊飯器を新調したのですが、今までとは全然違ってびっくりしたんです。保温でも冷凍でも全然おいしいし、早炊きだと15分ほどで炊けてしまうし。いつもの白米や雑穀米はもちろん、炊き込みご飯をあれこれ作るのも楽しくて、飯碗3種が焼きあがってきたときも色々試してみました♪

 

人魚姫にさかなに貝やウミガメ等々、海の中の美しい世界をデザインした「レイクグリーン 海の飯碗」には、「バター醤油と鮭のガーリック炊き込みご飯」を。

 

 

以前、「森の動物たちの飯碗」という名前でご紹介していたものをリニューアルした「キャメル 森の飯碗」には、今年の新米に、道の駅ましこで見つけた柚子みそをかけて。

 

 

星の輝く夜空を、大きな翼を広げた鳥たちがはばたく様子をデザインした「藍色 空の飯碗」には、ずっと気になっていた「ビリヤニ」風の炊き込みご飯を盛り付けてみました♪

 

 

飯碗は一人ひとつ、毎日同じものを使うことが多いと思います。

でも、明太子やいくらをのせたごはんには「海の飯碗」、きのこや野菜がたっぷりのごはんには「森の飯碗」、異国風の炊き込みごはんには「空の飯碗」…という感じで使い分けてみるのも、気分が変わって楽しいのでおすすめです♪

 

3種類の飯碗は、12月14日(火)午後1時~ご注文受付開始です(プレビューはありません)。

詳細は、時間になりましたら表示される各商品ページにてご確認ください。

 

カワハラ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ