お手軽デコレーションと器で、クリスマス気分♪

いつか、何かのタイミングで…と思って冷凍庫に眠らせていたロールケーキ。そろそろいただこうかなと思って解凍してみたけど、この時季ならせっかくだから…と、ちょっとクリスマス風におめかししてみました♪

やわらかめに立てた生クリームを雪に見立てて無造作風に(この「無造作風」を意識的に作るのが難しくて苦手なのですが…)塗った上に、フルーツやチョコプレートを少し飾って…即席ブッシュドノエルの完成~♡
ケーキをのせる器には、今ご紹介中の「青錆釉 シルバーモチーフ トレイ 大」を選びました。ケーキと器のサイズが見事にぴったり!さらに、銀食器をイメージして作られた器の優雅な雰囲気のおかげでしょうか。なんだか聖なるクリスマスの厳かな雰囲気さえ感じられる気さえする…!?

お手軽に準備した即席ブッシュドノエルだけれど、いっそ本番もこれでいけちゃうかも…そんな気がしてきました。

 

オオタケ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ