クリスマスの簡単アレンジ探索中の発見…!

クリスマスのテーブルは、色味をおさえたカラーで統一して、シックにおしゃれなスタイリングを…なんて洗練された大人のかっこいい雰囲気にも憧れはしますが、やっぱり私はワクワクいっぱいの、にぎやかでこどもも大人も大好きな『ザ・クリスマス!!』な感じが好き。

なので、今年もいかにテーブル上をかわいらしく楽し気に盛り上げようかといろいろ考え中なのですが、並べる器に「エトワール」シリーズは外せないな、と思っています。

 

あれこれネット上を探っていたら、チキンライスをリース風に盛り付けているのを見つけて、「コレだ!」と思いました。早速、我が家で長い間使われずに眠っていたエンゼル型をひっぱり出してきて試してみました!チキンライスを詰め詰めして…「シトロン エトワール 大」にカパッと盛り付けて、ちょっとだけ野菜を飾るだけ。それで、見事にクリスマス映えする一皿になってしまったではないですか!

器を「シトロン エトワール 大」にして、押し型で形作っただけのチキンライスなのに…やはり、器の力、そして型(型抜き、押し型)の力、おそるべしです!!

ただいまご紹介中の「シトロン エトワール 大」でチキンライスリース。クリスマスのメニューに悩み中の方は、ぜひいかがでしょうか♪

 

オオタケ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ