お気に入りの器を小物の定位置に。

年末の大掃除、順調ですか…?恥ずかしながら、私は大掃除の前にまず片付けないと始まらない…という状態で、先日ようやく重い腰を上げたところです。
ものの定位置を決めるのがどうにも苦手で、目下の課題はいろんなところに散らばっていたアクセサリー小物の収納。ネックレスを外してそのままテーブルに置いてしまい、チェーンが絡まって半泣きで復元を試みたり、手を洗おうと外した指輪がそのまま行方不明になっていたり…なんてことばかりで、一時のためにアクセサリーを出すのがこわくなってしまい、随分長いこと箱に入れたままだったものも見つかって、ごめんね…という気持ちです。


だけどやっぱりお気に入りのアクセサリーたちなので。もっとたくさん活躍させたいし、手に取りやすいようにしておきたいな…と思い、かわいい器を定位置にするのはどうかな?と思い立ちました。
「今、お届けできる器たち」の中から、個人的にアクセサリートレイとしても使ってみたい器たちをピックアップしてみようと思います♪


「白いマーガレット浅鉢 小」は、少し深さがあるので、リムの立ち上がりにピアスを引っかけたり、ネックレスをかけたり…なんてこともできそうです。
シンプルなデザインなのでどんなものでも合いそうだけど、つるつるとした、少しグレーがかった白はゴールド系やパール系のアクセサリーと合わせてみたいな、なんて思いました♪


「刺繍模様の小鳥鉢」には、鳥のブローチを。白い内化粧で仕上げているので、パールのイヤリングやシルバー系もお似合いでした♡
小鳥さんが大切に大切にアクセサリーを守ってくれるようで、外出先から戻ってきた後は、「ただいま」と外したアクセサリーをそっと置きたくなります。


「oldwhite 王冠の器」は、アンティーク感のあるアクセサリーとぴったり。蚤の市でペンダントトップをお迎えしたら、ぜひとも並べて置きたいな…。
ちょっと個性的な小物も、oldwhiteのどこかあたたかい色味が受け止めてくれました。王冠の存在感で絶対になくさないぞ!という気持ちにさせてくれそうです。



うーん、どれもそれぞれ良さがあって捨てがたい…。ドレッサーやテーブルの上に出していても映えるので、使いたいアクセサリーに合わせて器を変えてみるのもいいかもしれませんね。
よし、まずは一旦、自分の手持ちともう一度相談してみることにします…!


皆さまも、お気に入りのアイテムたちと思い思いの年末年始をお過ごしいただければ幸いです。よいお年をお迎えください!


オオニシ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ