苺のシーズンがやってきましたね♪

道の駅の棚に「とちおとめ」が所狭しと並んでいて苺のいい香りがフワッと広がっていました♡
きょうは今年初の苺でおやつ。 「ホワイトグレー ドレープのスープボウル」にお砂糖と一緒に入れて、潰してから牛乳をかけるスタイルで♫
幼い頃はよく、おじいちゃんが苺を潰すのを手伝ってくれて一緒に食べたなぁと思い出しました。素朴で美味しい食べ方でお気に入りです♪ ちょうど読み返していた本に苺で作ったリースの写真があって、苺のリースをデザインした器があったら素敵そうだなぁとふと思い記録に一緒に撮りました。 さぁ、今年も思う存分苺を堪能するぞー!

追記:ちょうど読み返していた本に苺で作ったリースの写真があって、苺のリースをデザインした器があったら素敵そうだなぁとふと思い記録に一緒に撮りました♪

ナカハラ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ