おいしい×おいしい=新しいおいしいおやつ

冷蔵庫にあるあんこをどうやって食べようかな~と考えていた時、
たまたまぼんやり眺めていたSNSで、台湾の方が杏仁豆腐にあんこをのせたスイーツを投稿しているのを発見。
あんこと杏仁豆腐…あわせてみようと思ったことはないけれど、どっちも大好き!間違いなくおいしいだろうな…と思ったら、居ても立っても居られなくなり、すぐに試してみました。

たっぷりのあんこをのせた杏仁豆腐…器は今ご紹介中の「プルーン しずくとんすい」「ソーダブルー しずくとんすい」「グレー しずくとんすい」に。色とりどりのしずくとんすいに真っ白な杏仁豆腐がとてもキレイでした!この3色はアジアンスイーツにもよく似合いますね♪大きさもちょうどよく、持って食べやすいところはさすがとんすい!

そして気になるお味の感想は…そりゃそうだ!おいしくないわけがないね!という文句なしのおいしさでした!今後、杏仁豆腐を食べる時に、あんこが欲しくなってしまいそう…!この組み合わせがまだ未体験の方は、ぜひ試してみてください♪

オオタケ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ