節分に 韓国風海苔巻き “キンパ” を作りました♪

明日2月3日は「節分の日」。
我が家は1日早く、節分ご飯にしました♫ 今年は韓国風太巻き “キンパ”を用意。コウケンテツさんのレシピ をちょっとアレンジしてみました。ごま油とお塩が効いたごはんに、甘い牛肉のしぐれ煮がマッチしたキンパならではの味は、やっぱりクセになります!
器は「ブルー×ホワイト」で、春が近づく冬の終わりのような…どこかあたたかみのあるコーディネートにしてみました♫

ちなみに今年の恵方は「北北西」だそうです。楽しい節分を!

*使用した器は「ブルーグレー cedarpattern リム大皿」「ホワイト 花菱皿 大」「マーガレットがいっぱいのお皿 小」「ブルーグレー 線刻リム小皿」です。

ナカハラ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ