スーパーに行くと、春野菜が旬を迎えてニコニコした表情をして並んでいるのでとてもうれしくなります。

スーパーに行くと、春野菜が旬を迎えてニコニコした表情をして並んでいるのでとてもうれしくなります。そんな中に小ぶりな新たまねぎを見つけると、かわいい!と思い購入せずにはいられません。そのかわいらしい形をそのままに食卓に並べたい!ので、作るのは決まってスープ。まるごと新たまねぎと厚切りベーコンを一緒に煮込んで、お塩をちょっと加えるだけでやさしいお味のスープの出来上がり♪
そして、最近は家族それぞれが自分でスープを器によそうことが多い我が家。
こうすると、ママが楽になるのはもちろん、娘たち、ダンナ、それぞれがどの器を選ぶのかを見ているのが面白いんです。私の感覚ではありえない器を選ぶことも多々。でも、本人はとても満足している様子で、娘たちなんて「私、意外と器選びのセンスがある!」風な感じです。
家族それぞれが好きな器を自分で選んで食卓を囲む、というのもなかなかいいもんだな…と思う今日このごろです。

ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ