みなさん、毎日どんな朝ごはんを食べていますか?

みなさん、毎日どんな朝ごはんを食べていますか?
我が家では、私と主人はほぼ毎日、おかゆ。長女は食べずに登校。次女は、起きたばかりでも食欲があって結構がっつり食べるのですが、毎日私たちと同じおかゆはイヤなようで、パン食が中心です。そのパンも、毎日同じでは飽きるみたいで…。何を用意するか、あれこれバリエーションを増やす日々です。
そんな中、簡単で好評だったのが、コーンポタージュ&デカクルトン。デカクルトンは、厚切りの食パンを小さく切ってオーブントースターで焼いただけ。でも、トーストを用意するより変化があって楽しんで食べていました♪
器も、スープボウルものってしまうくらいの大皿に全部のせてワンプレートに。「ホワイト flower pattern 丸皿25㎝」(このお皿は、初めて焼きあがってきたときはこんな大きなお皿はあんまり使わないかも…と思ったのですが、今では食卓に欠かせない器となっています)と「オトナミドリ 西洋スープ鉢」を組み合わせることが多いです(写真中央)。
こんな朝食プレート&スープボウルは家族みんなでお揃いもいいけれど、みんなバラバラも面白いな…と思い、色々組み合わせを考えてみました。右の2組は子供用で「ホワイトグレー シロクマ皿」「白い手つきデリカップ 丸」「食パン皿 大」「キャメル 珈琲道具カップ」。その他は、一番上から反時計回りに「グレー 楕円太リム皿 大」「ピンク デリボウル丸 小」「チャコール ゆるしかくプレート 大」「白いお花鉢 小」、そして「ホワイト
ちょっと素敵なパウンドケーキ皿」
「グレー バラのお鉢」です。
ワンプレート朝食って、それだけで楽しいと思うんです。さらに、器あわせも色々あったら、もっと楽しい! ぜひ、色々な組み合わせを楽しんでみてください♪

ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

Category