「さかなの小鉢」で “あともう一品” !

夕飯の献立を考えている時に、「あともう一品」が全然思いつかないことがよくあるんです。冷蔵庫を開けて、並んでいる食材を見ながら頭を抱えてしまうことも。。。
先日はアボガドがあったので、アボガドを使った副菜を作りたくてネットを頼ってみたら…たまたま「デリッシュキッチン」という献立アプリが紹介していたレシピにたどり着き、気になっていたアプリだったのでせっかくなら!とダウンロードしてみたんです。そしたらそのアプリがとってもいい♪!動画で分かりやすく作り方を教えてくれるし、何といっても手間がかからないレシピばかり載っていて最高でした。
さっそく、アプリが教えてくれたレシピを使って、アボガドにサーモンとクリームチーズを合わせ、ポン酢と醤油で和えた一品を作ってみました。魚の副菜に似合う「さかなの小鉢」に合わせて食卓へ♪この小鉢に魚介系の副菜を合わせると、なんだか粋な感じになって、ついついお酒を一杯いただきたくなってしまうのは私だけでしょうか・笑。 この副菜には白ワインがまた合いました♡

デリッシュキッチンのレシピを簡単に…
アボガド1個・サーモン100g・クリームチーズ60g・細ねぎ(飾り用)・ポン酢・醤油・ごま油・おろしにんにく・おろししょうが・白ごま
→アボガドとサーモンはサイコロ状にカットしてクリームチーズと調味料で混ぜ合わせて、最後にねぎをのせる。

このレシピ、ワンボールでできて、とっても簡単で気に入りました♪
しかも…いつもお菓子作りをすると、ちょこっとクリームチーズが余るので、何に使おう?と考えることが多かったので、魚や野菜に絡めるという使い道も知ることができて、いい発見にもなりました!
これからは「あともう一品」を悩んだときはアプリを開いて新しいメニューを探ってみようと思います。

*使用している 「さかなの小鉢」 は、夏の暑い時期にこの小鉢をテーブルに並べると涼し気な雰囲気になるのでおすすめですよ♪
販売は明日8日の午前11時~です。

ナカハラ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ