子供たちが楽しく食事をするお手伝いを、器ができたらいいなぁ。

子供たちが楽しく食事をすることって、大切なことだと思います。

器がそれにちょっと役立てばいいかなぁ…と考えています。

そんなことを思いながら、器の組み合わせを考えてみました。

「ブルーグレー鳥皿」

「ツバメのスープボウル」

この2種類を器を中心に、イメージの違う2つのパターンです。

1枚目

「シトロン お花小鉢」

「刺繍模様のお家小鉢」

を合わせて、元気な雰囲気に。

男の子にも使ってもらえそうです。

黄色いお花と、幸せの青い鳥

この組み合わせが、大好きです。

「プルーン しずくのお皿 小」

「ソラノタビ たんぽぽ綿毛」

を合わせて、ちょっとだけお姉さん風。

小学校高学年くらいの女の子に気に入ってもらえそうかな。

しずくや綿毛をイメージした器を使って、想像力を発揮してもらいたいな。

一緒に使う器が変わると、雰囲気がかなり変わると思います。

洋服は好きな色が決まってい、冒険できない…。とうい方も、器なら色々な色や形のものを使ってみても良いのでは? 私は最近は、素敵な洋服を見ても「もう年齢がね…」と思うことが多くなりました。年相応じゃないとな…と。

でも器は、かわいらしいものを使ってもいいよね!と思っています。

子供の器としてご紹介しましたが、大人の女性が使っていただいてもぜんぜん良いと思います!

ぜひ、お試しください。食卓の雰囲気が変わると思います♪

ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ