私の冷やしうどんルール

暑い季節においしい冷やしうどん。
手軽に準備できて、薬味やトッピング、かけつゆの味でいろいろなアレンジを加えられるので大好きです。そんな冷やしうどんを用意する時に、私(オオタケ)が器を選ぶ重要なポイントは『十分な大きさ』。薬味や野菜などいろいろのせたい(そうなるともはやサラダうどんといえるかもしれないですが…)し、混ぜながら食べたいので、少し大きすぎるくらいでもちょうどいいのです!

「ホワイト 大きなパンジーボウル」は、まさにそれにピッタリなサイズ感。そして、ただ大きいというだけではなく、内側に入ったパンジーの模様のおかげで、ドドーンと豪快なぶっかけうどん!な感じではなく、さりげない上品さもプラスしてちゃんとした感じにも見せてくれる、お助けナイスアイテムなのです♪

ちなみに我が家では、冷やしうどん(サラダうどん)だけじゃなくても、冷やし中華の器としても活躍しています。
一度このサイズの良さを知ると、もう手放せませんよ~!
もうしばらく暑さは続きそうなので、冷たい麺類を食べる機会はまだまだあるはず!
そんな時にぜひ使ってみていただきたいです♪

「ホワイト 大きなパンジーボウル」は、8月22日(月)夜10時20分~入荷予定です。
(上記の時間になりましたら、リンク先のページがご覧いただけるようになります。)

オオタケ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ