3年前に親友からプレゼントされた一冊がきっかけで好きになった雑誌『&Premium(アンドプレミアム)』。最...

3年前に親友からプレゼントされた一冊がきっかけで好きになった雑誌『&Premium(アンドプレミアム)』。最近は暮らしのバイブルにしている本のひとつです。そのプレゼントされた号の内容は、花とおいしい朝食に関した別々の特集に、『花と朝食』(2014年7月号)というテーマが付けられていて…
いつかこの素敵なテーマを器づくりに活かせたらいいな…とデスクの片隅に置いていました。そんな時に出来上がってきたアネモネをモチーフにしたリースの器。一目見て、これで朝食を食べたらまさに「花と朝食」だ!って思ったんです。
そこで、この器にぴったりな洋風朝食の定番“フレンチトースト”を。手作りしたイチゴジャムと生クリームをたっぷりとかけて頂きました。苦めのブラックコーヒーとの相性も◎でした。美味しい朝食を花いっぱいの器で食べたら、朝から素敵なストーリーが始まりそうな予感。よしざわ窯ならではの「花と朝食」ができました。
花の器でおいしい朝食を…♪
※「6寸リース皿 アネモネ」は今夜10時20分~販売予定です。

ナカハラ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ