マフィンが好きです。お味はもちろん、その形がかわいらしくて大好きなんです。頭がモクモクした感じで、きのこみた...

マフィンが好きです。お味はもちろん、その形がかわいらしくて大好きなんです。頭がモクモクした感じで、きのこみたいで、なんとも愛らしい。だから、食べるときにはお皿も吟味して選びたくなります。マフィン1個をのせてピッタリな大きさ・形。そして、焼き色に似合うこと。これがお約束です。
今まで、色々なお店のマフィンを食べてきましたが、この秋、ずっとずっと気になっていたお店、東京の「ヴィーガンマフィン屋 七曜日」さんのマフィンを購入する機会に恵まれたんです(たまたま、冷凍便のニュースをキャッチすることができました!)。七曜日さんのマフィンは、卵・バターや牛乳など、動物性のものは使わず、できるかぎり国産またはオーガニックの食材を使って作られています。甘味も甜菜糖やメープルシロップでつけているそう。今回届いたのは(写真左上から時計回りに)、黒ごま・プレーン・いちじく・ほうじ茶とお豆・紅茶とりんご・ピーナッツの6種類。どれも魅力的なお味でしょ!
それぞれのマフィンをお皿にのせてみました♪ チョイスしたのは(写真左上から時計回りに)、「グレー しずくのお皿・小」「白い線刻正方皿・4寸」「キャメル 楕円太リム小皿」「白い正方隅切洋皿」「オリーブグリーン ケーキ皿」「ホワイト たまご皿」。どの組み合わせも大好きです♪ マフィンを食べる日は、器選びが楽しい日♪
七曜日さんのマフィンも、平日の昼間、ゆっくりと器選びをした後、一人ニヤニヤしながらいただきました。やさしいお味が心にしんみり…。いつか絶対にお店に伺ってみたいと思っています。

ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

Category