約2カ月前のこと。今年はどんなクリスマスの器を作ろうか…と考えていた頃。「器を作るだけでなく器であそぶ」。そ...

約2カ月前のこと。今年はどんなクリスマスの器を作ろうか…と考えていた頃。
「器を作るだけでなく器であそぶ」。そんなおもしろいことをしてみたいな♪と思い立ち、ある挑戦が始まりました。それは「クリスマスの風景を器で表現してみよう!」という「器アート」。器という生活道具を使ってひとつの風景を表現してみる。そんな焼き物屋ならではのあそびをしてみようと思ったのです。製作した器は7種類。焼きあがった器たちを並べては崩して、並べては考えて、並べては撮影して…を繰り返して…本当は床一面の壮大なアートを想定していたんです(笑)ところがそのハードルの高さに愕然。。。テーブルコーディネートの延長でできることに変更してどうにか私たちの「クリスマステーブル」が完成しました。それはどこか絵本の中のお話みたいなクリスマスのイメージ。「アート」と呼べる世界にたどり着くにはまだまだ高い壁を登らないと…という感じです。でも、かわいらしい雰囲気の今回のクリスマステーブル、とても気に入っています。

「クリスマステーブル」完成形は次回販売のプレビュー時間(25日午後6時ごろ)にホームページとフェイスブック等でアップしますのでお楽しみに♪
ナカハラ

関連する日記

写真日記

pagetop

Category