もうすぐお家が完成します!

といっても、
一戸630円の小さな「お家」です。
あとは屋根と壁を塗って、焼くだけ。
いい色に焼きあがるといいなぁ。。。

これまでも色々な「お家」をご紹介してきましたが、
「ヨーロッパのほうのどこかの国の小さな町にありそうな家」を
ぼんやり想像しながらつくっています。
手にしたときに、そんなことが少しだけ伝わるといいなぁと思ってます。
ちなみにこのお家の製作はヨシザワ(弟)が担当しました。
9月末~10月初めごろにご紹介する予定です。

ほかにも、
一輪ざしの親子。(高さは10センチ、5センチくらいになるかな??)

それからリクエストを多くいただいているポット。
次の新作はこんな形です。
黒マットと白マットで仕上げる予定です。

最後は「どんぶり」です。
ヨシザワ(嫁)のリクエスト。
「大食いの男子でも大丈夫という大きさで~、お母さんが「これなら使わせたい」って
なっとくできる色や形」
「それから~、おんなの子用のかわいいどんぶり」
ってことで、つくりましたよ。
「うちには大食い男子がいる」っていうお母さん。いかがですか?
ぜひ焼きあがりをお楽しみに。

今日ご紹介したものは9月末から10月半ばくらいにはご紹介できると思います。
ホームページでご紹介するときにはメルマガでお知らせします。

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ