ザ・夏休みの食卓

7月も今日で終わり。
夏休みのお昼の定番と言えば素麺ですが、あとあとレパートリーに困らないように、
7月中は、「素麺とノーマルめんつゆ」というベーシックなスタイルを崩さない!という自分ルールを決めていたのです。…が、明日からはようやくアレンジ素麺が解禁できます。笑

こどもたちが夏休みに入ってから、我が家の「ヨルノアオ くじら長鉢」は休む暇なく稼働中です。
1人分ずつ作り置きしていくお昼ごはんにもピッタリですし、汁気の多い果物やサラダにも使います。なんと言っても、夏休みっぽいビジュアルがお気に入り!この見た目だけで、なんだかちょっぴりワクワクするんですよね。

さて、明日からは8月。8月に入るとあっという間に過ぎ去ってしまう夏休み。
毎日毎日、関心するほど熱心に遊んで夏を堪能している次女(中1)の宿題は、はたしてお盆までに完了できるのでしょうか。
そろそろ、釘を刺しておかなきゃかなと様子をうかがっているところです…。

オオタケ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ