定番おもちアレンジ!

新年があけたと思ったら、あっという間に1月も下旬。
たくさんあると思っていた我が家のおもちストックも、ついに終わりを迎える時がきました。

最後は、我が家で人気のおもちアレンジ「おもちグラタン」で。
おもちの上にピザソース(市販)、その日冷蔵庫にある使えそうな具材(野菜やベーコンなど)、生クリームと片栗粉で作るなんちゃってクリームソースとピザチーズをのせて焼くだけ。
簡単で確実に美味しいので、おもちの消費に全然関係ない時期にも、ふと思い出して食べたくなるんですよね。おもちのおかげで腹持ちもいいので、小さめの耐熱皿で用意しておいて、朝食時に焼いて出しても喜ばれます。

すぐそこまでやってきている2月。中学生の娘たちはバレンタインチョコの話で盛り上がっているようです。私も美味しいチョコ探しに行きたいなあ~

オオタケ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ