我が家のカレー事情

我が家は、ほとんどカレーを食事に出すことがありません。
単純に、食事を準備する私がカレーを食べたい気分になることがあまりない、、という理由からなのですが。
それでもまだこどもが小さい頃は、こどもたちも食べやすいという理由で時々作っていたのに、
いまや、前に作ったのはいつだっけ??と思い出せないくらい滅多に登場しないメニューとなってしまっていました。
しかし先日、編集チーム内でおうちカレーの話をする機会があり、その話題の中でちょっと気になるカレールウがあったので試してみたくなって、昨日の夕ご飯で久しぶりにカレーを作ってみました!

こどもたちのウケ狙いで昔はよくデコカレーを作ってたなぁと思い返し、アヒルさんカレーにしてみました。笑
これが思いのほか高1の長女から好評で、(カレーがよかったのか、アヒルがよかったのかわかりませんが)
確かに、高校生になったらもう給食でカレーを食べる機会もないんだなということに気づき、
今後はたまに作るようにしてみようかな、と思ったのでした。

オオタケ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ