SNSでバズっていたレシピごはんを作ってみました♪

TwitterやInstagramなどのSNSでは毎日毎日、自分ではとても思いつかないような面白レシピや簡単レシピが紹介されていて、探そうとしなくてもどんどん情報が入ってくるので、本当にすごく便利な時代だなぁ…と感じる今日この頃。

少し前のお休みの日。オススメとして流れてきた人気レシピに目が留まり、へ~と思って見ていたら、一緒に覗き込んできた次女がコレ食べてみたいー!!と言うので、『チーズIN肉巻きおにぎり』を作ってみました。

 

割り箸に刺したさけるチーズのまわりにぎゅっぎゅっとごはんを付けて、豚バラ肉で巻き巻き。片栗粉をつけたら、フライパンでよく焼いて甘辛く味付けて完成。

たまたまその日、運良く家に材料が全部そろっていた上に、思った以上に簡単に作れて「あらもう出来た!」という感じ。さすがバズりレシピ…!と感心しました。

こどもたち2人でおやつ(にしてはボリュームすごい)に1本ずつ。チーズがびよ~んと伸びるのが楽しくて、味もとっても美味しかったようで、ペロリと完食。私の口には、ひとくちも入りませんでした。

今度一人の時に、自分の分作ってみよう…泣。

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ