お誕生日祝いのフルーツポンチ

先週、うちの長女が誕生日をむかえ、14歳になりました。
誕生日が平日の場合は、いつも週末に家族でお祝いをしているのですが、
本人が「当日の方がいい」と希望しているのと、週末に予定が詰まっていることもあり、
今回は、お誕生日当日にお祝いすることに。

となると、私の帰宅は18時を過ぎてしまうので、前もった準備や家族の協力が必須。
みんなで役割分担して臨みました。
そんな中、私と次女の担当となったミッションのうちのひとつは、「フルーツポンチ」。
私がこどもの頃(大昔)は、お友達のお誕生日会とかで振る舞われる定番だったような気がするのですが、作ったのは今回初めてでした。


時間もないし、大きなボウルに作る感じでいいんじゃないかな…と提案したのですが、
「いや、それじゃ雰囲気出ない!」という次女の意見で、メロンくりぬきタイプに。
でも確かに、これはパーティー感高まる!次女の判断、大正解でした。

ほんの何年か前まで、「生クリームはきらい。あんこがいい。」と言って、
誕生日はおいしいお店の巨大どら焼きをお取り寄せして、歳の数だけロウソクをさしたお誕生日ケーキならぬお誕生日どらやきに大喜びしていた長女。
いまや、デコレーションケーキを通り越して、フルーツすら飾られていないシックな大人のショコラをリクエストする14歳になりました。

オオタケ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ