我が家の大人気メニューはこちら

昨日は「いい肉の日」でしたが、我が家の晩ごはんは全く関係なくオムライスでした。
我が家のこどもたちからのリクエスト率ナンバーワンは、たぶんオムライスじゃないかな?と思うほど、うちでは大人気メニューなので、いいお肉を用意しなくても大喜びしてもらえました(ホッ…)。

これまで数えきれないほど作ってきたオムライス。我が家は、とろとろたまごではなく、ほんのり甘い薄焼きたまごできれいに包むスタイル。
そして、サラダやちょっとしたおかずを添えてシンプルで平らなプレートに盛り付けるのが定番だったのですが、
最近、深さのある器にみっちり詰めるように盛り付けるのもかわいいなと気づき、はまっています。

大きさと深さともにちょうどいいサイズなのが「ホワイトグレー西洋花楕円皿」。
もうとにかくこの器には頭が上がらないというほどに、我が家で愛用している器です。
「わたしのヘビロテ」ページで現在ご紹介中ですので、そちらもぜひ見ていただけたら嬉しいです♪)
見た目がかわいいだけなくて、食べやすいのもいい!
オムライスって最後の1、2口になると、スプーンですくいにくいんだよなぁと思っていた小さな問題も、これで解決しました!

オオタケ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ