優しい気持ちとにんじんたっっぷり!

お恥ずかしながら、私はこどもの頃からずっとにんじんが苦手なのです…。
それでも、食べられないわけではなく、調理法や食べ方によってはそこまで気にならない場合もありますし、カレーやスープなど、家で作る料理に必要なメニューの時は使うように心がけています。(…が、自分の分はにんじんの配分を極力少量に…)

中2と小6になった2人の娘たちは、今では率先して料理をしてくれるようになり、本当に頼りになるようになりました。
母はにんじんが苦手だということも、いつの間にかバレていて、
「しかたないなぁ…」と言いながら、私の分はにんじんを少なめにしてくれたり、もらってくれたりもする逞しさぶり。

そんな2人が先週末、レシピ本を見ながら、にんじん嫌いでも大丈夫!というキャロットスープを作ってくれました。
にんじんをどどん!と4本も使うというダイナミックなスープ。「お、おお…すごいにんじん色…」と思いながら、おそるおそるいただいてみましたが、
本当に言われなければ(そして色を見なければ)気付けないかもしれないくらいに、にんじんの味も香りもしない!
2人の気持ちがこもったとっても優しい味の美味しいスープでした。

お鍋にたっっぷり作ってくれたので、これまで避けてきた分のにんじんをここですべて回収できた気がします。笑

オオタケ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ