数か月前、はじめて家で玄米ご飯を炊いてみました。玄米ご飯をお店で食べるたびにおいしいなぁ…と思っていたのです...

数か月前、はじめて家で玄米ご飯を炊いてみました。玄米ご飯をお店で食べるたびにおいしいなぁ…と思っていたのですが、炊き方が難しそうだし、なにより面倒くさそう…な感じがして、玄米ご飯はお店で食べるもの と決めていたのです。 でも、ストウブのお鍋を買ったら、付いてきたレシピ本の中に玄米ご飯があったのです! 読むとさほど面倒な感じがしなかったので挑戦してみたら、意外と簡単で、しかもとてもおいしい!!! そして何より気に入ったのが、炊いているときの香り。 おいしそうな、そして丁寧な暮らしの香りが部屋中に漂って… それだけで、満足!そして、玄米ご飯を食べるなら、絶対、佐藤敬さんの飯碗!相性バッチリです。
ちなみに、私が購入したストウブは「ピコ ココット オーバル 17センチ」。 玄米1号を炊くのにちょうど良いなと思いました(吹きこぼれてしまっていますが(;^ω^)。
 玄米ご飯と、それにピッタリのお鍋とご飯茶わん。 新しい幸せ(ちょっと大袈裟?)を手に入れた感じで嬉しいです♪

ヨシザワリエ
 

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ