簡単ごはんクリエーター

 

8月5日の夜のアップは「こどもに器の楽しさを」というタイトルでこどもたちが楽しく使える、色々なモノをモチーフにして製作した器をご紹介します。

こどもに楽しくご飯を食べてもらえるように、ママたちはきっと色々創意工夫をしているのでは…と思います。
特に今は、「映えるご飯」があちらこちらに存在しているので、もし、今、ウチの娘たちが幼稚園生くらいだったら「かわいいごはん作って!」という要望に応えるのが大変だっただろうな…と。
なんせ、料理はなるべく簡単に済ませたい質なので…。

でも!
星形の器を使えば、チャーハンを詰めるだけで、星形チャーハンができるし、
お花型のボウルにスープを入れれば、お花のスープ、
雲形のお鉢にカットしたフルーツを入れてサイダーをそそげばそれだけで、楽しい雰囲気のフルーツポンチができる!

器の力を借りれば、いつもの簡単メニューもちょっと「映えるご飯」になってくれます。簡単にだれでも楽しいごはんクリエーターになれる!
そしたら、あまり料理が得意じゃないママも、こどもたちもハッピーなんじゃないかな…と思います。
こどもたちと一緒に過ごす時間が増える夏休み。
ぜひ、ご活用ください。

「ソーダブルー 雲のお鉢 小」→

「シトロン 星鉢」→

「白いお花鉢 小」→

は、8月5日(月)夜10時20分からご紹介予定です。

ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ