おしるこのアレンジレシピで、かわいいおやつ♪

おもちは好きなのですが、毎年このくらいの時期になってくるともうひと通り楽しみ尽くして、ちょっと食傷気味…
でもまだ手元にストックがあるので、なにか新しい食べ方をしてみようかな…と、この日のおやつは『かぼちゃのおしるこ』にしてみました♪

ミルクでのばした優しいかぼちゃのイエローがとてもかわいくて、よしざわ窯のシトロンの色に似てる!と思ったので、ちょうど今ご紹介中の「シトロン 雲のお鉢 中」に盛り付けてみました。焼いた時にもこもこに膨らんだおもちが、まるで雲のようにも見えるところもこの器にピッタリ♪おしることいっても和風な感じでもなく、予想以上にとてもかわいいおやつになって、嬉しくなりました。甘い匂いとほっこり優しい雰囲気に癒されて、心まで温まるおやつでした♪


オオタケ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ