我が家の夕食は…というより私と主人は毎晩お酒を飲むので、我が家のおつまみは、野菜が中心です。

我が家の夕食は…というより私と主人は毎晩お酒を飲むので、我が家のおつまみは、野菜が中心です。夏は生野菜が多いのですが、冬は温かい野菜が食べたい!ので、小鍋は必ず用意するという感じです。でも、サラダ風のものも欲しいので、最近は「焼いただけ野菜」がよく登場します。フライパンで油を引かずにただ焼くだけ。写真は右から、赤カブ、ブロッコリー、しいたけ。ただ焼くだけなので、焦げ目は大切なポイントです。そして、トッピングをして料理らしく。赤カブには塩・胡椒とカッテージチーズとはちみつを。ブロッコリーには塩・胡椒とブラックオリーブ。しいたけには、おろした生姜と海苔とお醤油を少々。それぞれ、縦に置いて格好良い白い器にのせてテーブルに並べれば、あ~ら不思議!立派な前菜風に!ゆでる、炒めるも美味しいですか、意外と「焼くだけ」も素材の味が感じられてとても美味。ぜひ、お試しを!
使っている器は、右からホワイト西洋長方深皿、白い西洋長楕円皿、白い西洋菱皿です。

ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ